記事一覧

応援力

 管内の中体連大会が終わりました。子どもたちの頑張る姿、輝く姿を見ることができて本当に幸せを感じます。
 迫力ある熱戦はどの試合も、実に見応えがありました。試合に出る生徒も応援する生徒も心を一つにして試合に集中している様子が伝わって、たくさんの元気をもらいました。 
 
 特に3年生の最後の試合にかける気力と迫力は素晴らしいものでした。3年生のみんなが残してくれた大きな財産は、一言で言うと頑張りきる心の強さです。本当にご苦労さまでした。これからは後輩にいつまでも尊敬される先輩として成長して欲しいと思います。
 
 そしてこの大会を通じて宗谷中の「応援力」に改めて感動させられました。生徒の応援は勿論、その生徒を取り巻く応援する力は、子どもたちの勇気を奮い立たせてくれました。
 
ファイル 108-1.jpg

○小学校からの激励メッセージ
 
 沿岸の小学生からは、市内中体連に続き、素晴らしい応援メッセージが届けられました。当日の大人の応援は、どの会場でも抜群でした。自分の子どもが出る出ないに関わらず、最後まで応援してくれることに心から感謝したいと思います。ありがとうございました。
 
 子どもたちの頑張りと、教師、指導者の奮闘と、親の愛情と、地域の暖かい気持ちが一緒になって響き合うことができた中体連大会、最高です。
 
ファイル 108-2.jpg

○愛情のこもった手作りの「応援団扇」