記事一覧

嬉しいメッセージ

 Webサイトを立ち上げて、何人もの方から応援のメッセージをいただいている。その度に「頑張ろう」という気持ちを強くする。

一部紹介させてください。

◇仕事の関係から教育関係の情報をネット検索していたところ、宗谷中のホームページに出くわし、その中に校長のブログを発見し、無性に懐かしくなり、キーボードを叩いています。当時は大変お世話になりました。私は今、札幌の隣で勤務しており、何とか暮らしております。思い返すと中学卒業から25年くらいが経ち、成人後宗谷に足を踏み入れたことは数度しかなく、町並みも相当変わったことと推察します。今後もどうぞご活躍ください。

◇ 学校日誌、いつも拝見しています。校長先生になると、大変ですね。
宗谷中が、穏やかな風に包まれているのが分かる、素敵な学校日誌ですね。

◇宗谷中のHPを拝見しました。昔の先生を思い出し、熱血なのは今も変わらないのかなと想像しています。先生は自分でPC触っているのですか?使えるの?だとしたら素晴らしい。(笑)

◇宗谷中学校のホームページに校長便りがあることを知って時々見させてもらっています。先生達のチームワークの良さ、生徒達の頑張りが目に浮かび、思わず嬉しくなりました。また、改めて学校・家庭・地域の連携の大切さを感じています。

 こうした応援をもらっていることに改めて感謝したいと思います。ありがとうございます。

ファイル 114-1.jpg

○幽玄な利尻島の風景(7月16日撮影)