記事一覧

運動部ミーティング

 新年度が始まり、各運動部がミーティングを行いました。今回は、各部ミーティングの様子を顧問の先生から報告してもらいましたので、それを掲載いたします。

【野球部】
 野球部の今年度初のミーティングでは、全員の力を合わせて勝ちたいという思いが強く感じられ、積極的な意見が多く飛び交っていました。仲間の意見に対しても「それいいね!」と、認め合う姿も見られ、チームとして成長しようとする姿が垣間見えたように感じました。

 実りのあるミーティングになりました。チームの目標もそんな思いが込められ「チームプレーで勝つ」に決定しました。


【羽球部】
 3年生は「礼儀正しく、雰囲気の良い部活にしたい」、2年生は「3年生に頼らず考えて行動し、1年生の手本になりたい」と目指す羽球部について思いを述べたあと、全体目標を立て、10人の頑張ろうという思いを一つにしました。

 最後にペアになって個人目標を発表しあい、コメントを返してお互いを激励しあいました。明るく終わることのできたミーティング。これからが楽しみです。

ファイル 185-1.jpg


【卓球部】
 昨年度、新体制になったときの目標がどれくらい達成できたかを振り返ることから始めました。声出しを積極的にできるようになった、声も大きくなったとみんなが成長を感じている様子。でも、まだまだできるはず…ともっと元気な卓球部を目指そうと前向きな意見が出ました。

 卓球部の目標は昨年度に引き続き「礼儀」。技術の向上だけでなく、礼儀を大事にした活動をしていくことをみんなで確認できました。