記事一覧

メリークリスマス*サンタがやってきた

ファイル 259-1.jpg

 宗谷中に、今年もサンタさんがやってきました。
 よい子で、がんばった宗谷中生に、プレゼントをもって参上です。
 イブの24日、昼休みのことです。

ファイル 259-2.jpg

 企画は、生徒会文化常任委員会。
 全校生徒が呼びかけに応えて、多目的ホールに集まりました。
「それでは、サンタさんの登場です。みんなで、サンタさんを呼びましょう。」
「サンタさ~ん!」
 みんなもちゃんと乗ってくれて、サンタを呼びました。 
 赤い衣装と白いひげのサンタクロースが登場です。会場に笑みとざわめきが広がりました。

ファイル 259-3.jpg

「それでは、サンタさんからのプレゼントを配ります。」
 文化常任委員のメンバーが手分けして、個装したおやつの入ったプレゼントをみんなに配っています。みんな、笑顔で受け取ります。
 プレゼントには、一人ひとりの名前入りのメッセージカード付きです。
 この日のために、先週昼休みに準備をしていた、文化常任委員の面々です。

ファイル 259-4.jpg

「それでは、これでサンタさんが帰ります。
 来年もプレゼントがもらえるように、よい子でいましょう。」
「は~い」という返事はなかったですが、きっとみんなよい子でいてくれることでしょう。

「みんなが笑顔になれる活動をやりとげる」
 この目標を掲げた文化常任委員会が、まず1つみんなが笑顔になる取り組みを行いました。
 ささやかだけれど、こんな小さな積み重ねが、仲間の心と心をつなぎ、安心感のある楽しい学校を創りあげていくのです。文化常任委員の皆さん、ありがとう!

 今日は2学期最後の日。終業式は、午後からです。  

ファイル 259-5.jpg