記事一覧

合格祈願―がんばれ3年生!

ファイル 268-1.jpg

 本日、生徒会による全校集会が行われました。
 集会のねらいは、受験に向かう3年生への激励とお守りのプレゼントです。
「3年生の皆さん、今までがんばってきたことを発揮して、受験をがんばって下さい。」
 瀧生徒会長の激励の挨拶に続いて、1・2年代表の生徒が3年生一人ひとりにお守りを手渡しました。お守りは、生徒会が丹精込めて作った、手作りのものです。
「3年生の合格を祈願してお守りをプレゼントします。
 このお守りを持って、受験をがんばってください。」
「ありがとうございます。これを持って、受験でがんばります。」

ファイル 268-2.jpg

 生徒玄関前には、毎年恒例の宗谷中神社が建立されました。これも、生徒会の準備です。
 そこには、大きな合格祈願絵馬が飾られています。
 絵馬には、受験突破をめざす3年生が決意を書いたカードを貼っています。

ファイル 268-3.jpg

「全力を尽くす!」
「受験では合格できるように、気合いを入れてがんばる。」
「今までたくさんの努力をしてきたから、絶対9人全員で合格するぞー!!☆☆
 そして、みんなでとびきりのスマイルを☺ 」
「いろんな人からの協力を無駄にしないように、成果を発揮して絶対合格する!」
「支えてくれた人たちに感謝をしながら、受験勉強をがんばって、
 進路実現に向けて合格目指してあきらめずに頑張る!」
「高校で楽しい学校生活送れるようにがんばる!
 あと、体調と転ばないように気をつける!(笑)」
「3年生全員合格できますように♡」
「9人で力を合わせてがんばろう!」

 力強い言葉が並んでいて、頼もしいです。

ファイル 268-4.jpg

 1・2年生、先生方からの激励の言葉も貼られています。
「目標を達成できるように、あきらめずがんばってください。」
「緊張すると思うけど、自分のベストを出せるよう受験がんばってください。」
「今まで勉強してたくわえた力を充分に発揮して、くいのないように頑張ってください。
 応援しています。」
「授業や学習会などでがんばった成果を発揮してがんばって下さい。
 応援しています。」
「受験では、精いっぱい力を出して頑張って下さい。応援しています。」
「一日一日を大切して中学校をすごしてください。」
「自信をもてば、きっと受かると思います!!」
「目指せ合格!」
「合格できるよう祈っています。」

 後輩や先生方の激励、9人の仲間と共に挑戦することを勇気に、今まで努力して蓄えた自分の力を信頼して、必ずや進路を実現しましょう。君たちなら大丈夫。
 私立入試まで15日、公立入試まで残り30日です。

ファイル 268-5.jpg