記事一覧

野球部 今季初勝利!

 本校ではたくさんの通信が発行されています。
 宗谷中学校PTA便り、各学級通信(1年生「CHALLENGER7」、2年生「POSITIVE!」と「心」、3年生「翌檜」)、保健便り「健やか」、さらに各部活動通信(卓球部「We ♥ たっきゅう」、羽球部「Link」、野球部「Growing up」)・・・そして秘密の小部屋。

ファイル 291-1.jpg

 7日(土)、全日本少年野球稚内支部大会において、野球部が今季初勝利をつかみ取りました。
   1234567計
稚内10000023
宗谷102001×4
 以下は、野球部通信「Growing up」No.9からの抜粋です。
 『今シーズン10試合目にして初めての勝利をつかむことができました。4月当初からの課題が少しずつですがクリアされてきましたね。減ってきたエラー、被安打、四球、立派な成長です。ピンチの場面も耐えられるようになってきたことが結果につながりました。
 来週は市内中体連です。・・・自分たちのやってきたことに自信を持ってグラウンドに立ちましょう。勝負の世界に絶対はありません。』
 自分も野球部顧問監督を務めていました。昔々のことです。

 この週末、卓球部は増幌中と、羽球部は稚中と、それぞれに練習試合を行いました。既に市内中体連大会の組み合わせ抽選が終わり、対戦相手が決まっています。頑張れ!宗谷中生!

*写真は5月の大会のものです。あの日も寒かった・・・。