記事一覧

平成26年度の締めくくり

 まさに彼岸荒れ。
よもやの始業時間の変更。国道が片側しか除雪できていないのであれば、スクールバスの安全運行も危ぶまれる…と判断しました。
 24日(火)、修了式を行い、平成26年度を締め括りました。
 修了式の中で、1年生は「宗谷中の顔に、新3年生をしっかりサポートできる中堅学年になりたい」と、2年生は「最高学年を自覚して自ら動けるように、下級生の手本になる」と進級に向けての決意を発表してくれました。
 平成26年度、生徒たちの頑張りはもちろんのこと、生徒の側に立って奮闘し続けた本校教職員、そして保護者・地域のみな様の大きな支えの中で、安定充実した学校経営と教育活動を推進することができました。みんなで今年度1年間の成果を喜び合いたいと思います。
 問題はないとしても、何かしらの課題はあります。
 平成27年度、生徒が主人公として頑張り合え、一人ひとりが確かな成長の手応えを得られるように頑張っていきたいと、いま思いを新たにしているところです。今年度と変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。
 
 ファイル 325-1.jpg

 この度の人事異動で5名の教職員が本校を去り新任地へ赴くことになりました。宗谷中での頑張りに感謝するとともに、新任地での益々の頑張りに期待しています。