記事一覧

いよいよ本格的活動開始

 4月8日(水)、岡本市議会議長様をはじめ多くのご来賓の方々そして保護者の方々に見守られ、13名の新入生が宗谷中学校に入学しました。

ファイル 327-1.jpg

 『中学校に入学してしばらく慣れないことばかりでいろいろ不安に感じると思いますが、先輩たちは個性豊かでおもしろい人ばかりです。そして、先生方は分からないところや自分たちの弱いところをハッキリと指摘してくれます。みなさんが中学校生活に1日でも早く慣れ、私たちと明るく楽しい生活を送れるよう心から願っています』と、神野雅生徒会長が歓迎の言葉を贈りました。

ファイル 327-2.jpg

 そして新入生を代表して、川口純平君が『中学校では、勉強や部活と大変なことがたくさんあると思います。ですが、そのひとつひとつがとても充実したものだと思います。何事にも精一杯取り組んで成長していきたいと思います』と、力強く決意の言葉を述べました。

ファイル 327-3.jpg

 いよいよ本格的な活動の始まりです。
 宗谷中学校では、地域とのかかわりを大事にした活動を展開してきました。
 早速、今年度最初の校外斑活動です。本校の校外斑活動は、『感謝と決意を伝える対話活動』として位置付けて実施してきています。今回は、「学校PTAだよりNo.1」、入学式のお礼、転入教職員歓迎会のお知らせ等々を持って各地域各戸を訪問します。