記事一覧

感動のドラマは最後の一瞬に

ファイル 333-1.jpg

 感動のドラマが最後の一瞬に訪れました。
 運動会最後の競技種目の全校リレーは最終走者の勝負となりました。
 ゴール手前で白チームのYUUTO君が赤チームTOWAKI君を抜きそのままゴールかと思いきや、まさに一瞬、先にゴールテープを切ったのは赤チームTOWAKI君でした。抜き返していたのです。
 会場からは、驚きの響めきと共に、最後の最後まで諦めずに全力を出し切った2人の3年生・両チームキャプテンに惜しみない拍手が送られました。

ファイル 333-2.jpg
ファイル 333-3.jpg

 「神頼み」ならぬ「松岡修造頼み」を含む33個のてるてる坊主に込めた思いが通じたようです。
 5月30日(土)、過去に例のない好天気の中で運動会を実施することができました。
 今年の全校テーマ『支え愛~役割を全う=(すれば)みんな輝く~』に相応しい〝輝き〟を、取り組み期間を含め随所に見ることができました。グランド整備や前日のテント設営に力を発揮してくれた父親たちの〝輝き〟、PTA種目や親子種目に積極的に参加してくれた母親たちの〝輝き〟、そして何よりも励まし合いながら全力で競技に臨んだ生徒たち一人ひとりの〝輝き〟等々、宗谷中学校みんなで創り上げた運動会でした。
 運動会に向けた取り組みは、まさしく『生徒会憲章』にある「【活動づくり】みんなが生き生きと自分の輝ける場所があって、どんな時も挑戦し続ける学校」に向けた実践そのものでした。

ファイル 333-4.jpg
ファイル 333-5.jpg

 学校は第2節に移ります。次は中体連大会勝利に向けて全力挑戦です。